職場・社内向けの年末の挨拶の書き方・例文のビジネス文章

職場・社内向けの年末の挨拶のビジネス文章テンプレート素材となります。部下、上司、社長に年末の挨拶を贈る場合は、一年の感謝や謝罪など、日頃の思いを改めて伝えるいい機会ですから、あまり形式にとらわれることなく自分の言葉で伝えましょう。忙しい年の瀬ですからメールでの挨拶も多いでしょうが、言葉遣いには気をつけましょう。挨拶は仕事納めの日にするのが通例です。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

職場・社内向け年末の挨拶の書き方・注意点

職場・社内向け年末の挨拶の書き方・注意点の画像・イラスト

職場・社内向け年末の挨拶の書き方・注意点

スポンサーリンク

社内向けの年末の挨拶の場合は出す相手が部下なのか?上司なのかで内容は変わってきますが、基本的には丁寧な内容で今年を振り返った内容・来年に向けての目標や抱負などを織りまぜて挨拶文にする必要があります。

※メールの場合の様式は比較的自由です。本文のみアレンジしてお使いください。

※今年一年を振り返りつつ、相手の働きを労わりましょう

※来年の目標を述べましょう。

社内の相手にメールで送る場合はワードを編集しある程度の文章が出来てから確認しメールの送信をする様にしましょう。年末の挨拶に間違いや失礼があると来年に向けての気分が台無し・評価が台無しになってしまったりする事があります。上司や社長などからメールが来た場合は返信の文章にも注意する必要があります。

職場・社内向け年末の挨拶の例文と文例

職場・社内向け年末の挨拶の例文と文例の画像・イラスト

職場・社内向け年末の挨拶の例文と文例

年末のご挨拶

2018年も残すところあとわずかとなりました。今年は相変わらず不景気な状況でしたが、皆さんの尽力もあり、どうにか乗り切ることができました。

来年にはまた消費税増税が控えており、依然として業界全体が厳しい状況ですが、また心を一つにして取り組んで行きましょう。新年にはまた元気な姿でお会いできますことを楽しみにしております。それではよいお年をお迎えください。

年末の挨拶の書き方と例文をダウンロード

スポンサーリンク
挨拶文はワードにてテキスト素材になりますので、編集が行いやすく便利に利用が可能です。ダウンロードする事で素材を編集出来ますのでお気軽にダウンロード後にご利用ください。ワードの文章を編集頂く事で社内用の年末の挨拶や休み明けの予定などが記載された張り紙などとしても利用する事が出来ます。
ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。