エクセル「年次有給休暇管理簿」テンプレートを無料でダウンロード

年次有給休暇管理簿 エクセル ダウンロード

エクセルで作成した「年次有給休暇管理簿兼スケジュール管理表」のテンプレートです(無料。2020年最新版)。年間の有給休暇が一目で確認できる(365日分の記入欄を設置)ほか、企業ごとに異なる休暇の扱い方(慶弔休暇を有給とするか否か等)に合わせて、リスト内で編集・追加することが可能です。入力した有給休暇は、常に自動計算によりその消化日数が表示されるしくみの無料テンプレートです。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

年次有給休暇管理簿のエクセルの説明

年次有給休暇管理簿のエクセルの説明の画像・イラスト

年次有給休暇管理簿のエクセルの説明

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従業者のスケジュール管理も兼ねており、簡単な出勤状況や業務内容を任意の記号で表示することもできます。スケジュールの詳細まで管理したい場合は、別シートの「業務日報」や「週行動予定表(週間・月間・年間)」を活用してください。別途、社内のグループスケジュール管理として「プロジェクトスケジュール管理表」を作成しました。こちらも用途に合わせて使用してください。

そのほかの関連ツールとして、「有給休暇申請書」・「従業者名簿」・「在職証明書」・「退職証明書」を加え、基本的な企業の勤怠管理が1データで行えるようにしました。年次有給休暇の管理を行う場合にエクセルのテンプレートを利用する事でソフトなどを利用しなくても管理する事が出来る表となります。複数の管理が可能ですので、編集しご自由にご利用頂く事が出来る素材です。

エクセルの使い方

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エクセルの使い方

1.「従業者名簿」シートに必要事項を記入します。ここから各シートへ一部リンクしていますが、基本的には自社の管理が行いやすいように追加・編集してください。最終列以降に項目を追加する分には数式は変わりませんが、途中に挿入する場合はリンク先が変わりますので注意してください。

2.「有給休暇管理簿兼スケジュール管理表」を使用する場合は、上段の各項目に直接入力を行なってください。この部分は下段の一覧表とズレが生じないよう「従業者名簿」とリンクしていません。シートをコピーし、従業者ごとに作成してください。下段の一覧表はリストより任意の記号・文字を選択するようになっています。リストの内容を追加・編集する場合は、「リスト」シートより行ってください。合わせて一覧表枠外の凡例も編集してください。また、公休と有給休暇を入力した場合色が変わるように設定しています。色を変更したい場合は、上部「ホーム」タブ⇒「条件付き書式」より変更を行ってください。

3.「有給休暇申請書」、「業務日報」、「週間・月間スケジュール表」、「在職証明書」、「退職証明書」の各シートは、従業者氏名等の一部は「従業者名簿」とリンクしていますが、それ以外は自由に入力してください(リンク部分には数式が入っているため、予め該当セルにロックをかけるか、その都度確認し削除しないようご注意ください)。各シート共通で、最上段右に【控え】表示が出るようになっていますが、ここを追加・編集する場合は「リスト」シートより行ってください。

4.「プロジェクトスケジュール管理表」は、一切リンクや数式の設定がありませんので自由に変更いただけます。プロジェクト期間が1か月以上となる場合は、シートをコピーし月単位でシートを作成し使用してください。

5.「有休休暇管理簿兼スケジュール管理表」と「プロジェクトスケジュール管理表」はA3ヨコ出力設定、それ以外はA4タテ出力設定となっています。無料でダウンロード後に全てがご利用頂けるエクセルの有給休暇管理簿となります。エクセルで簡単に管理されたい場合などにご利用頂けるテンプレートです。

年次有給休暇管理簿を無料でダウンロード

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エクセルのシート毎に管理する事が可能ですので、使い方などを確認頂き、無料ダウンロード後にカスタマイズしご利用くださいませ。
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