社内報や社外・朝礼で使える新年のスピーチ・挨拶の無料テンプレート

社内報や社外・朝礼で使える新年のスピーチ・挨拶の無料テンプレート素材となります。職場の朝礼で新年開けに挨拶やスピーチを行う場合に使う事や社内報を発行している場合は社内報に載せる事も出来ます。テキストベースなのでスピーチ以外にも修正や編集を用途毎に行う事で要点を抑えた社内でも社外でも利用が出来る簡単な挨拶文も完成します。メールなどで送る場合でも簡易的にご利用頂けます。 新年の挨拶やスピーチに使える簡単な例文と注意点となります。新年のスピーチのテンプレートとなり、新年会や朝礼などの挨拶にご利用ください。あまりだらだらと長くならないよう、短く簡潔にまとめるよう気をつけましょう。新年の挨拶、今年の抱負、今年一年の協力を求める言葉の三つで構成するといいでしょう。ダウンロード後にテキストはご利用頂けます。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

新年のスピーチの書き方・注意点

新年のスピーチの書き方・注意点の画像・イラスト

新年のスピーチの書き方・注意点

スポンサーリンク

新年の挨拶を行う場合には注意点がいくつかあります。基本的な内容を記載しますので、ご確認ください。

  • 新年会での挨拶は、短く簡潔にするよう心がけましょう。要点をはっきりさせ、聞き手を飽きさせないよう工夫しましょう。大まかな流れは以下の3点です。
  • 新年を祝う言葉。「皆様あけましておめでとうございます。去年は?」など、新年を祝いつつ、旧年の働きを労ると良いでしょう。
  • 今年の抱負。「今年もより一層サービス向上に努めてまいりますので?」「今年は新しいプロジェクトも始まり、期待とともに身の引き締まる思いがしております。」など、今後の抱負を述べましょう。
  • 今年一年の挨拶。「皆様にとりまして、この一年がより良き年でありますようお祈り申し上げ、新年の挨拶と変えさせていただきます。」「ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。」「それでは今年も仕事とプライベート、どちらも充実した一年となるよう頑張っていきましょう。」など、今年一年の挨拶で結びましょう。
  • 新年会の開会の場合、「今宵は無礼講とさせていただき?」など、乾杯の音頭へ移りましょう。

上記を確認しワードをダウンロード後にテキストの編集や削除・追加を行い用途に合う新年の挨拶を作成しましょう。

新年のスピーチの例文・文例

新年のスピーチの例文・文例の画像・イラスト

新年のスピーチの例文・文例

新年あけましておめでとうございます。皆さん正月休みで心も体もリフレッシュされたことと思います。

去年は皆さんのお力添えもあり、実りの多い一年でした。さて、今日からまた仕事が始まります。もちろん皆さんの胸にはそれぞれ目標が掲げられていることと思いますが、社員一丸となって、飛躍の年となるよう頑張っていきましょう。

我が社のポリシーである「お客様第一」を常に心に留め、お客様あっての我々であること忘れず、驕らず、謙虚に邁進していきましょう。それでは、皆さんにとって、この一年がより良き年でありますようお祈り申し上げ、新年の挨拶と変えさせていただきます。

新年のスピーチをワードでダウンロード

スポンサーリンク
無料でダウンロードする事でワードに枠が付いた新年の挨拶がテキストで利用出来る様になります。注意点や書き方も一緒にダウンロードされますので、参考にし編集しご利用ください。フリー素材となりますので、無料でご利用頂く事が可能です。
ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。