メール&ハガキや手紙に使える師走の挨拶の書き方と例文のテンプレート

メール&ハガキや手紙に使える師走の挨拶の書き方と例文のテンプレートとなり、書き方の注意点などもご紹介しています。ワード素材となりテキストベースなので編集する事で色々な用途に利用が可能な師走の挨拶文となります。寒い・季語・時候・忙しい時の挨拶を入れて作成しましょう。文末には最後に挨拶文が入っていますので確認し間違わない師走の挨拶文を用途に合わせて作成しましょう。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

師走の挨拶文の注意点

師走の挨拶文の注意点の画像・イラスト

師走の挨拶文の注意点

スポンサーリンク
サンプルの文章には社外向けの年末の挨拶に使える挨拶文となりますので、メールで送る場合やハガキなどにして送る場合などにご利用頂けます。師走は非常に忙しいだったり、寒い時期なので時候の挨拶を織り交ぜて簡潔に挨拶をする様にしましょう。要点としては、一年間お世話になったお礼と、自社の年末年始の営業日、締めの挨拶です。年末は相手も忙しいですから、余裕を持って相手がお休みに入る一週間前には送るようにするといいでしょう。

師走の挨拶の例文・文例

師走の挨拶の例文・文例の画像・イラスト

師走の挨拶の例文・文例

師走に挨拶をする場合は年末のご挨拶とし作成する様にしましょう。ワードのテキストを編集する、追加にて記載する事で師走に使える挨拶文が簡単に出来上がります。メールで送る事や手紙やハガキなどに部分的に文字を取り出して、印刷して利用する事も可能です。

年末のご挨拶

今年も残すところあとわずかになりましたが、貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年も誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同、心よりお願い申し上げます。なお、当社の休業期間は下記のとおりです。年末年始休業期間:○月○日(○)?○月○日(○)新年は○月○日(○)○時より営業いたします。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛のうえ晴れやかな新年をお迎えくださいますよう、心よりお祈り申し上げます。来年も変わらずのご愛顧をお願い申し上げまして、年末のご挨拶とさせていただきます。

師走の挨拶をワードでダウンロード

スポンサーリンク

ダウンロードする事で飾り枠が付いているワードがダウンロードされます。必要に応じて社内用として編集する事で利用する事も可能ですので、師走の挨拶としてA4サイズの張り紙などにし社内向けに張り出す事なども出来ます。素材は無料でダウンロードが出来ますのでお気軽にご利用ください。

ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。