安全大会の挨拶の書き方・例文テンプレート

安全大会の挨拶の書き方・例文テンプレートです。安全大会では多くの方が挨拶する場合がある為に長い挨拶は禁物です。工事現場での慣れによる気の緩みを改善するため、大会挨拶はとても大切なものです。他の建設業者や施工業者の安全対策を参考にしながら、全体のだれを避けるため、簡潔にまとめるようにしましょう。作業現場に合わせ、具体性のあるスローガンなどがあると効果的です。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

安全大会の挨拶文の書き方・注意点

安全大会の挨拶文の書き方・注意点の画像・イラスト

安全大会の挨拶文の書き方・注意点

スポンサーリンク

※最近の事故・災害などの報告をしましょう。その上で事故・災害をどうやってなくすかを述べましょう。

※現場のスローガンや、全国安全週間などで発表されているスローガンをもとに、安全意識を共有しましょう。前述した事故・災害の件と絡めるとわかりやすいです。

安全大会は多くの業種で行われておりますが主に建設業安全大会や工場などで開かれる安全大会などがあります。注意点を踏まえて文章を変更しご利用頂く事で簡潔で分かりやすい挨拶文が完成します。用途に合わせて編集しご利用ください。

安全大会の挨拶文の例文と文例

安全大会の挨拶文の例文と文例の画像・イラスト

安全大会の挨拶文の例文と文例

安全大会の挨拶

本日はお忙しい中お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。これより○年度サンプル現場の安全大会の開催を宣言させていただきます。

昨今の事故、災害件数は千件を越えておりますが、大きい流れでは減少傾向となっております。しかし依然として尊い命が失われる状況をなくしていかなければなりません。災害ゼロ、ゼロ災をスローガンに、常に安心第一を意識して作業を行なってください。

工事期間中の作業員全員の安全を祈り、一人ひとりが危機感をもって作業してまいりましょう。安全な現場環境は協力と連携が大切です。安全第一の意識のもと、どうぞ今一度、気持ちを引き締めて安全を期していただけますようお願い申し上げまして、挨拶とさせていただきます。

安全大会の挨拶文章をダウンロード

スポンサーリンク
ダウンロードを行って頂くとワードに例文と書き方が入っています。業種や挨拶を行う状況などに合わせて編集や変更を行い、ご利用くださいませ。無料でダウンロードを頂く事でワードを簡単に印刷し利用する事なども可能です。
ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。