患者様への手紙の例文・書き方の送付状の無料テンプレート

患者様への手紙の例文・書き方の送付状の無料テンプレートです。人間ドック・血液検査などの検査結果を送るときに同封する送付状や、検査前の患者様への送付状です。検査前の注意事項や、当日の流れを記載してください。いくつか例文がありますので、そのときに合った文章をご利用ください。赤字と()部分は削除してお使いください。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

患者様への手紙・送付状の書き方

患者様への手紙・送付状の書き方の画像・イラスト

患者様への手紙・送付状の書き方

スポンサーリンク

○年○月○日

・(患者様の名前) 様

・(病院名)

・(住所)

・(名前)

前略

・(過日、あなた様の受診された〇〇の結果が出ましたのでお送りいたします。どうぞご査収くださいませ。)

・(過日、〇〇様の受診された〇〇の結果が出ましたのでお送りいたします。どうぞご査収くださいませ。)

・(検査を受ける際の注意事項と、当日の流れを以下に記載しておりますので、ご一読ください。)

草々

送付書類 〇〇(※不要な項目は削除してください)

注意事項 〇〇

〇〇

〇〇

当日の流れ 〇〇

〇〇

〇〇

以上

患者様への手紙・送付状の例文

患者様への手紙・送付状の例文の画像・イラスト

患者様への手紙・送付状の例文

年○月○日

患者 太郎 様

○×病院

東京都○○区○○町

病院関係者 花子

前略

過日、あなた様の受診された人間ドックの結果が出ましたのでお送りいたします。どうぞご査収くださいませ。

草々

送付書類 検査結果 1通

以上

患者様への手紙・送付状を無料でダウンロード

患者様への手紙・送付状を無料でダウンロードの画像・イラスト

患者様への手紙・送付状を無料でダウンロード

スポンサーリンク
ダウンロードのテンプレートには編集が出来る様にワードに見本と例文が入っています。手紙・送付状とし送る場合は内容を変更しご利用くださいませ。
<p>ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き</p>
<p>使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。</p>






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き

使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。