病院の医師へのお礼の手紙・書き方と例文の無料テンプレート素材

病院の医師へのお礼の手紙・書き方と例文の無料テンプレート素材です。医師へのお礼の手紙とは、お世話になった先生にお礼をしたいと考える方もいることでしょう。書き出しやお礼の言葉が難しい場合や病院によっては、お礼の菓子折りや商品券などの品物を受け取ることが禁止されている場合があるので、受け取ってもらえないこともあります。そういったときはお礼の手紙を送りましょう。重要なのは、自分の感謝を伝えることです。赤字と()部分は削除してお使いください。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

病院の医師へのお礼の手紙の書き方

病院の医師へのお礼の手紙の書き方の画像・イラスト

病院の医師へのお礼の手紙の書き方

スポンサーリンク

・(病院名)

・(担当医の名前) 先生

拝啓

・(※時候の挨拶から始めましょう。例「新春を寿ぎ?」「蝉の声に暑さを覚える今日此頃」)

○ヶ月間の長きに渡りまして、とても親身に診察治療してくださり、誠にありがとうございました。〇〇科の皆様には大変お世話になり、おかげさまで順調に回復することができました。

・(※感動したエピソードなどがあれば、それについて具体的に書いても喜ばれるでしょう。)

・(※〇〇先生のおかげで?など、現在の体調を報告しましょう。)

・(※結びの挨拶を入れてください。)

〇〇科の皆様に改めて御礼申し上げます。この度は本当にありがとうございました。

敬具

○年○月○日

・(住所や連絡先)

・(名前)

病院の医師へのお礼の手紙の例文

病院の医師へのお礼の手紙の例文の画像・イラスト

病院の医師へのお礼の手紙の例文

サンプル病院

苗字名前 先生

拝啓

早春の候、サンプル科の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

10ヶ月間の長きに渡りまして、とても親身に診察治療してくださり、誠にありがとうございました。サンプル科の皆様には大変お世話になり、おかげさまで順調に回復することができました。

私が弱音を吐いたとき、苗字名前先生の「諦めるなよ」という言葉には、とても勇気づけられました。

苗字名前先生の親身な診察のおかげで、今ではすっかり元気になり、無事に仕事にも復帰することができました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だと思いますが、どうぞお風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

サンプル科の皆様に改めて御礼申し上げます。この度は本当にありがとうございました。

敬具

○年○月○日

苗字名前

病院の医師へのお礼の手紙をダウンロード

病院の医師へのお礼の手紙をダウンロードの画像・イラスト

病院の医師へのお礼の手紙をダウンロード

スポンサーリンク
医師へのお礼のフォーマットは無料でダウンロード出来ます。例文と書き方がワードにてダウンロード出来ますのでテキストを利用したい、ワードを編集し利用したい場合はダウンロード後にご利用ください。
<p>ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き</p>
<p>使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。</p>






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き

使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。