記載事項が全てある簡易的な書式の退職証明書テンプレート

記載事項が全てある簡易的な書式の退職証明書テンプレートとなり、無料でダウンロードしご利用頂けます。素材はword・Excel・pdfを利用出来ますので、PDFは印刷をして記載したり、項目を編集したい場合はword・Excelを利用出来る書式となります。退職証明書は退職者が求めた場合は発行の義務がある為にスムーズに発行出来る様に項目が揃っているシンプルな退職証明書を準備しておきましょう。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

必須項目が全てある退職証明書のテンプレート

必須項目が全てある退職証明書のテンプレートの画像・イラスト

必須項目が全てある退職証明書のテンプレート

スポンサーリンク
退職証明書の必須項目は労働基準法により定められていますのでそれを参考に表形式のもので作成を行いました。また、退職事由については○で選択を行えるようにしました。法律の内容としては、労働基準法により必須項目を含めた項目の入った書類を遅滞なく発行しなければならないと定められております。詳しくは、第二十二条に記載に記載があります。

退職証明書のword・Excel・pdfを無料でダウンロード

スポンサーリンク
労働者が、退職の場合において、使用期間、業務の種類、その事業における地位、賃金、退職の事由(退職の事由が解雇の場合にあってはその理由を含む。)という記載必須事項に関しては全てテンプレートに入っております。退職希望の時に企業さん等で決まった書式をお持ちでなければ、このテンプレートを利用していただければ証明されるべき事項の記載はありますので利用してもらえたらなと思います。記載する項目は退職者が選ぶ為に全てを記載せずに退職し発行を希望している場合は確認をしましょう。
ワード(word)エクセル(Excel)PDFがセット A4サイズで印刷






ワード(word)エクセル(Excel)PDFがセット A4サイズで印刷