激励会の送る側の挨拶文・書き方と例文の無料テンプレート素材

激励会の送る側の挨拶文・書き方と例文の無料テンプレート素材となります。激励会は激励する側とされる側がありますが、激励する側(送る側)のテンプレートです。激励会の挨拶は、主役を勇気づけるための重要な役回りです。主役の努力を労いつつ、過度なプレッシャーをかけない程度に激励しましょう。素材はワードにてテキストに例文と書き方がセットでダウンロードされます。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

激励会の挨拶文の書き方と注意点

激励会の挨拶文の書き方と注意点の画像・イラスト

激励会の挨拶文の書き方と注意点

スポンサーリンク

※激励会での挨拶は、激励される人を気持ちよく送り出すためのものです。なるべくプレッシャーをかけず、自分の気持ちを自分の言葉で伝えましょう。主役の努力や頑張りを話し、周囲の人から共感を得られれば、主役の方の今後にもつながるでしょう。

※主役の努力を労いましょう。仕事関係であればこれまでの実績や仕事ぶりを。スポーツであれば今までの練習や大会での活躍などを、具体的に取り入れると伝わりやすいでしょう。主役も自分の努力を周囲が認めてくれていると分かればモチベーションが上がりますよ。

※プレッシャーをかけずに期待を伝えましょう。あまり激励の言葉ばかりだと主役の負担になってしまうので、前向きな言葉でエールを送るようにしましょう。

激励会の挨拶は会社などの場合は乾杯の挨拶を行う場合などがありますので、乾杯の挨拶を最後にする様にしましょう。部活などの試合や大会、今後に関して激励する場合は今までの頑張りがあれば負けない・勝てるなど気持ちが伝わる様に激励を送る様にするのがポイントです。送る側の挨拶に励まされて激励会では気分が盛り上がります。

激励会の挨拶文の例文と文例

激励会の挨拶文の例文と文例の画像・イラスト

激励会の挨拶文の例文と文例

激励会の挨拶

本日はお忙しいところ、サンプル君の激励会へお集まりいただきましてありがとうございます。まずは、サンプル君の希望であった本社開発部への配属が決まったことをお祝いしたいと思います。おめでとう。

サンプル君は入社してから今まで、営業として頑張ってくれました。その中でお客さんの声をじかに聞き、開発部への配属を希望していたことは、直属の上司である私が一番よく知っています。

サンプル君は真面目でコツコツと努力をする人間ですから、業務が変わっても必ず結果を出してくれることでしょう。慣れないことばかりで戸惑うこともあるでしょうが、今後も粘り強く頑張っていって欲しいと思います。

それでは、サンプル君の今後のご活躍とますますの発展を願いまして、乾杯の発声をさせていただきたいと思います。

激励会の挨拶文の書き方と例文をダウンロード

スポンサーリンク
シンプルな作りの激励会の挨拶となりますので、部活や会社での異動、人事などにより、激励会が開かれた場合に送る側として利用が出来るビジネス文章のテンプレート素材となります。無料でダウンロードしご利用頂ける文章のテンプレートなので、ダウンロード後に編集しご利用ください。メールやLINEなどで応援メッセージや激励をする場合はテキストをコピーしご利用ください。
ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。