自治会・PTA・組合で使える「役員・会長」退任の挨拶の書き方と例文

自治会・PTA・組合で使える「役員・会長」退任の挨拶の書き方と例文となります。シンプルなテキストと最低限の文字になりますので、簡易的な退任の挨拶の例文や書き方をお探しの場合はご利用頂けるテンプレートとなります。最後の挨拶となりますので注意点を確認し挨拶文を作成しましょう。内容を変更頂く事で自治会やPTAの役員や会長などの退任などにも使えます。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

退任の挨拶の書き方・注意点

退任の挨拶の書き方・注意点の画像・イラスト

退任の挨拶の書き方・注意点

スポンサーリンク
ワードにてテキストが入っていますので注意点を確認し(※基本的に退職の詳しい理由は不要です。「一身上の都合により」で差し支えありません。結婚や出産などの慶事の場合、喜びをお伝えしてもいいでしょう。)必要な内容を記載する事が重要です。退任の挨拶をメールなどで送る場合やPDFで添付する場合にも便利に使えるワードの挨拶文となります。役員の終わりの挨拶などにも利用が可能です。

退任の挨拶の実際の例文・文例

退任の挨拶の実際の例文・文例の画像・イラスト

退任の挨拶の実際の例文・文例

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。さて、私こと苗字名前は、このたびサンプル株式会社を一身上の都合により退職いたしました。二十三年の長きにわたり務めさせていただくことができましたのも、ひとえに皆様方のご厚誼とご指導の賜物と感謝の気持ちでいっぱいでございます。心から厚く御礼申し上げます。

いたらぬ私ではございましたが、皆様方のおかげで大過なく務めさせていただき大変喜ばしく思っております。これまでに得た貴重な経験を活かして、これからの人生を歩んでいきたいと存じます。末筆ではございますが、改めて長年のご厚状に深謝するとともに、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

退任の挨拶文を無料でダウンロード

スポンサーリンク
退任の挨拶に使える書き方と例文・注意点のワードテンプレートです。退職・退任のテンプレートです。基本的に退職の詳しい理由は必要ありません。結婚や出産などの場合には喜びを伝えてもいいでしょう。再就職先が決まっている場合には、会社名や部署名などを明記しておくと、新しい仕事を得るチャンスにもなります。赤字と()部分は削除してお使いください。
ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。






ファイルにはZIPにてwordの素材です。A4サイズ・入力例文付き 使いやすい素材ですので、ご紹介以外の方法でもご利用頂けます。