株主総会議事録(定時株主総会)記載事項:定款一部変更の雛形

株主総会議事録(定時株主総会)記載事項:定款一部変更の雛形となります。株主総会議事録は保管期間については、保管場所により定められている期間が異なるため注意が必要です。素材はワード・エクセル・PDFとなります。また、株主総会議事録は株主や債権者から閲覧の請求があった場合に対応しなければならないため、すぐに閲覧できるよう保管することも必要となります。

アンケートが表示されている場合は回答後にダウンロードください。

株主総会議事録で定款変更の無料で使える雛形をダウンロード

株主総会議事録で定款変更の無料で使える雛形をダウンロードの画像・イラスト

株主総会議事録で定款変更の無料で使える雛形をダウンロード

スポンサーリンク
ワード・エクセルは編集が可能ですので変更内容に合わせて項目などを修正しご利用頂く事が出来ます。コチラの雛形は株主総会・定時株主総会などで定款を変更する場合のフォーマットになっています。記載事項を記入し押印に印鑑を押す形になります。役員報酬や取締役選任には利用出来ませんので用途が、そちらの場合は別の雛形をご利用ください。

株主総会議事録の文例と書き方・テキスト

スポンサーリンク

第○○期 定時株主総会議事録

○○年○○月○○日 ○○時○○分から、当会社本店において第○○期定時株主総会を開催した。

株主の総数  ○○名

発行済株式の総数   株

議決権を行使することができる株主の数  ○○名

議決権を行使することができる株主の議決権の数  ○○個

出席株主数(委任状による者を含む) ○○名

出席取締役  ○○ ○○ (議長兼議事録作成者)

       □□ □□

出席監査役  ◇◇ ◇◇

以上のとおり総株主の議決権の過半数に相当する株式を有する株主が出席したので、本会は適法に成立した。よって代表取締役○○ ○○が議長席に着き開会を宣言した。

議案 定款変更の件

議長は、定款の規定を以下のとおり変更したい旨説明し、本議案を議場にはかったところ、満場一致をもってこれを承認可決された。

・現行定款

・変更後定款

以上をもって本日の議事を終了したので、議長は閉会を宣言した。閉会時刻は○○時○○分であった。

以上の決議を明確にするため、この議事録を作り、議長、出席取締役及び出席監査役がこれに記名押印する。

                                   ○○年○○月○○日

                         ○○○○株式会社 第○○期定時株主総会

代表取締役 印

出席取締役 印

同 印

監査役 印

ワード(word)エクセル(Excel)PDF・A4サイズで印刷






ワード(word)エクセル(Excel)PDF・A4サイズで印刷